Schedule  Twitter  facebook  Category  Profile  Archive  Entry  Comment  Lesson  Home
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.10.23 Sunday

■生徒さん達の声26(関西編)

関西の生徒さんにレッスン感想レビューをいただきました。

(東京でもレッスン募集中です。)

 

■〜名前: 兵庫県 匿名さん  40代 (ベース レッスン 初回での感想)〜■

高槻ジャズストリートであの凄まじいベースを弾いているのは誰だろう?

 

ネットで検索しているうちにそれが笹井さんだと知りました。

 

その人のがレスッンをしている!是非受けてみたい!

そう思いレッスンを申し込みました。

感想ですが、なるほど!

 

の連続です例えば・・

歌いながらベースを弾きその歌をベースで表現するのが大切、

曲を演奏する前にその曲の仕組みを理解するのが大切。 等です。

 

久しぶりにワクワクしてベースを弾いています。

 

教えても らったことをしっかり練習して確かなものにしていきたいです。

 

ありがとうございました。

 

その他の生徒さんの声はこちら

生徒さん達の声(感想レポート)
http://blog.bottomjack.com/?cid=10
-----------------------------------------------------------------------------------------
おすすめグッズコーナー*



===========================

レッスン情報はこちらに掲載しております。

http://blog.bottomjack.com/?cid=9

生徒さん達の声(感想レポート)
http://blog.bottomjack.com/?cid=10
 

料金等詳細はこち

http://blog.bottomjack.com/?eid=29

===========================

 

 

JUGEMテーマ:ベースレッスン

2016.10.16 Sunday

■生徒さん達の声25(関西編)

関西の生徒さんにレッスン感想レビューをいただきました。

 

■〜名前: Y.Tさん  20代 (ベース レッスン 初回での感想)〜■

今日はオフ。。

なので、、笹井BJさんにレッスンを受けに行きました!
(エレキベースを教えていただくなんて何年振りでしょう。。)

ぶっちゃけ最高でした。


内容は社外秘(笑)ですが、最近悩んでいたことの解決策を山ほどアドバイスしていただいて。。。

山の中から今日のレッスンで1つ内容を挙げるとすると、、


ベーシストの至上命題に「音を太くする」があると思うんですけど、僕は正直諦めてました。

いくらピッキングを変えても、機材を見繕っても筋トレしてもw音太くならなかったし。

もう血というか骨格の問題やろなーって考えてましたが、、

 

今日笹井さんに一言アドバイス頂いただけで、、、


自分が出す音が分厚く太くなりました(T . T)

 

目から鱗とはまさにこのこと。。。

 

私感動しすぎて今駅のホームで震えております…m(_ _)m

 

ベース弾くってもっともっと楽しくなるかも??って思えました。

何より、支払う金額より100%良かったと思う内容って、

ビルボードにライブ観に行ってもなかなか無いなと。

笹井BJさんの演奏力、指導力、人間力、、高すぎました。。。

 

これからも頑張ります!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
おすすめグッズコーナー*



===========================

レッスン情報はこちらに掲載しております。

http://blog.bottomjack.com/?cid=9
生徒さん達の声(感想レポート)

http://blog.bottomjack.com/?cid=10

JUGEMテーマ:ベースレッスン



料金等詳細はこち

http://blog.bottomjack.com/?eid=29

===========================
2016.03.17 Thursday

■生徒さん達の声24(関東編)

関東の生徒さんにレッスン感想レビューをいただきました。
 
■〜名前: O.Mさん  30代 (ベース レッスン 初回での感想)〜■


コントラバスを独学で7.8年やってきましたが、
なんとなく行き詰まりを感じていたところに、

笹井さんがレッスンをされていることを知りお願いしました。

コントラバスのレッスンというと初めはどうしてもクラシカルなものになりがちですが、
笹井さんのレッスンは違いました。

いい音、太い音、を出す為の体の使い方は今まで自分が
意識していなかった事でとても為になりました。


レッスンの始めと終わりでは自分の出す音が明らかに変わったことも実感。

2時間のレッスン中ほとんど開放弦しか弾いていないのにあっという間でした。

笹井さんの気さくな人柄もあり、とても有意義な時間でした。

また是非お願いしたいと思います。
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
おすすめグッズコーナー*



===========================

レッスン情報はこちらに掲載しております。

http://blog.bottomjack.com/?cid=9
生徒さん達の声(感想レポート)

http://blog.bottomjack.com/?cid=10

料金等詳細はこち

http://blog.bottomjack.com/?eid=29

===========================

 
JUGEMテーマ:ベースレッスン

 
2016.01.26 Tuesday

■生徒さん達の声23(関東編)

関東の生徒さんにレッスン感想レビューをいただきました。
 
■〜名前: 佐藤誠さん  20代 (ベース レッスン 初回での感想)〜■



以前から笹井先生がレッスンを行っているということは
知っていましたが、なかなか踏み出せず。。
しかしYoutubeからでも伝わってくるブッ太いサウンド。
他の生徒さんの感想に書いてある、目からウロコってどんなことだろう。。
この秘密を知りたくて今回レッスンをお願いしました。

実際に対面して、生の音を聴いて、音圧の風で自分がブッ飛びました、、!
そこから丁寧にピッキングのコツ、メトロノームとの付き合い方・
役立つ練習法など沢山の事を教えていただきました。
成長へのヒントを的確にいただけたと思います。

じっくりと取り組んでいきたいと思います!

ぜひまたレッスンを受けたいです。


ありがとうございました!




■彼の活動しているバンドも紹介させていただきます。
ぜひ応援の方よろしくお願いします。

LYLA BOOPS
http://lylaboops.xxxxxxxx.jp
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
おすすめグッズコーナー*



===========================

レッスン情報はこちらに掲載しております。

http://blog.bottomjack.com/?cid=9



生徒さん達の声(感想レポート)


http://blog.bottomjack.com/?cid=10

料金等詳細はこち

http://blog.bottomjack.com/?eid=29

===========================

 
JUGEMテーマ:ベースレッスン
2015.12.02 Wednesday

■生徒さん達の声22(関西編)

関西の生徒さんにレッスン感想レビューをいただきました。
 
 
■〜名前: 澤田浩輔さん  生徒さん10代 (ベース レッスン 初回での感想)〜■
 
ベースの手法、テクニックだけでなく、セッションの楽しみ方、

演奏する上での心持ちなど、自分の内面的なことも教えてもらえるレッスンで

とても楽しい上に色々本当に勉強になりました。

音楽をより楽しめるレッスンだと思います。

ありがとうございます!

 
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
おすすめグッズコーナー*



===========================

レッスン情報はこちらに掲載しております。

http://blog.bottomjack.com/?cid=9



生徒さん達の声(感想レポート)


http://blog.bottomjack.com/?cid=10

料金等詳細はこち

http://blog.bottomjack.com/?eid=29

===========================

 
JUGEMテーマ:ベースレッスン
2015.07.20 Monday

■生徒さん達の声21(関西編)

関西の生徒さんにレッスン感想レビューをいただきました。
 
 
■〜名前: 岩谷作創さん 兵庫県 生徒さん10代 (アップライトベース レッスン 初回での感想)〜■
 
今までエレキベースを弾いていたのですが、
最近ジャズに興味を持ち始めアップライトベースを購入しました。
しかし全く思うようにいかなかったので、
以前から憧れていた笹井さんのレッスンを受けることに決めました。
評判は聞いていましたが、とにかく濃い1時間でした。
構え方、音の出し方等基礎中の基礎から教えていただいたのですが、
レッスンを受ける前と受けた後では全く別人のようです。
非常にわかりやすいレッスンでした。
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
おすすめグッズコーナー*



===========================

レッスン情報はこちらに掲載しております。

http://blog.bottomjack.com/?cid=9



生徒さん達の声(感想レポート)


http://blog.bottomjack.com/?cid=10

料金等詳細はこち

http://blog.bottomjack.com/?eid=29

===========================

 
JUGEMテーマ:ベースレッスン
2015.04.04 Saturday

■生徒さん達の声20(中国地方出張編)

中国地方へ出張行った際の生徒さんにレッスン感想レビューをいただきました。



■名前:CHOOさん  岡山県 生徒さん ■ 
(エレキベース レッスン 初めてのレッスン 受けての感想)
今回、たまたま岡山へ来られたプロの個人レッスンを受ける機会があり、
受けてみました。
笹井さんのことも、indigo jam unit も全く知りませんでしたが、
紹介記事に載せてあった動画を見て、一発で、受けようと決めました。
フレーズも勿論かっこいいのですが、その「音」にやられました。
そして、レッスンでは、やっぱりその「音を出すための秘密」を教えて頂きました。
1時間、ほぼ白玉のみです(笑)
今までも、何人かのプロにレッスンを受けた事があり、その都度、
目からウロコというか、ひとりで練習しているだけでは決して超えられなかった壁を、
いくつも超えてきましたが、今回の「基本中の基本」は教わった事がありませんでした。
その「音」が出せるようになると、何故か「グルーブ」というものもセットで身に付いてきます。
ほんとに素晴らしいレッスンでした。
今後も、タイミングの合う限り、教わりたいと思います。

笹井先生、ありがとうございました!





 
 




===========================

◆レッスン情報はこちらに掲載しております。

http://blog.bottomjack.com/?cid=9

◆生徒さん達の声(感想レポート)


http://blog.bottomjack.com/?cid=10

◆料金等詳細はこち

http://blog.bottomjack.com/?eid=29

===========================

 
JUGEMテーマ:ベースレッスン
2015.02.13 Friday

■生徒さん達の声19(関西編)

関西の生徒さんにレッスン感想レビューをいただきました。



■〜名前: 鳴瀬裕輝さん 兵庫県 生徒さん20代 (アップライトベース レッスン 初回での感想)〜■







今回僕はアップライトベースを始めるにあたってレッスンを受けさせて頂きました。

構え方から音の出し方、いかにして指を痛めずにするか、


クリックのとりかたなどをとても丁寧に教えて頂きました。




と同時に自分の今までしてきた練習の無駄さ甘さがすぐに分かりました。




もっと早くに気付いていればと思うばかりです。

イメージの仕方一つで大きく変わるなと思いました。

ベースに対しての考え方も変わり今後が楽しみです。




話の内容一つ一つが興味深いものでした。

末永くお世話になろう思います。








------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






※なお、彼のやっているバンド「ハロルド」のサイトです。


是非共チェックしてみてください。






------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



===========================

レッスン情報はこちらに掲載しております。

http://blog.bottomjack.com/?cid=9



生徒さん達の声(感想レポート)


http://blog.bottomjack.com/?cid=10

料金等詳細はこち

http://blog.bottomjack.com/?eid=29

===========================

JUGEMテーマ:ベースレッスン

2014.12.27 Saturday

■生徒さん達の声18(関東編)

関東の生徒さんにレッスン感想レビューをいただきました。



■〜名前: 山田孝昭さん  東京都 生徒さん30代 (東京にて。EB レッスン 初回での感想)〜■

 
笹井先生のレッスンを受けての感想

ベーシストとして、グルーヴとはどう身に付けるのかを教えていただきたく笹井先生にメールを送りました。

初めはとても緊張しましたが、お話好きの先生の人柄もあり、すんなりとレッスンに入っていけました。

生徒さん達の声も予め目を通していました。驚くほどに皆さんと同じ体験ができたように思います。

まずは先生が何を知りたいのか質問してくださり、それに基づいたレッスンをしていただけるので、

今まで誰にも聴けなかった基本的な事も解消できました。

バンドの相談事にも応えてくださって、人生相談に及んだほどでした。

グルーヴを身に付ける練習法も惜しみ無く教えていただいたので、毎日飽きずに練習できるようになりました。

レッスンが終わって、改めてベースは威力のある魅力的な楽器なのだと思いました。

独学で始めた楽器ですが、先生のレッスンのおかげで世界が変わったように思います。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※なお、彼のやっているバンド「The Fess」のサイトです。
是非共チェックしてみてください。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
JUGEMテーマ:ベースレッスン

===========================
レッスン情報はこちらに掲載しております。
http://blog.bottomjack.com/?cid=9

生徒さん達の声(感想レポート)

http://blog.bottomjack.com/?cid=10
料金等詳細はこち
http://blog.bottomjack.com/?eid=29
===========================
 
2014.10.04 Saturday

■生徒さん達の声17(関西編)

関西の生徒さんにレッスン感想レビューをいただきました。





■名前:  竹内 さん  京都府 学生 ■ 


(エレキベース レッスン 2回目のレッスン 受けての感想)
















ベースが上手くなりたいという想いと、練習に対するモチベーションが釣り合わず、


結果だらだらと練習をして上達しない日々が続いていた時、


笹井さんがベースレッスンをしていると知りました。



想いを綴った長文メールをしっかり受け取って下さり、すぐにレッスンがスタートしました。



他の生徒さんの声を拝見させて頂き、皆さんすぐに変化が出ているみたいだったので、


正直めちゃくちゃ期待してレッスンに臨みました。笑





結果、レッスンすぐのスタジオ練習で、バンドメンバーに、音作り変えた?と言われるくらい、


芯のある音が出せるようになっていました。笑



ピッキングの問題は私がベースを始めてからずっと気にしていた問題だったので、、まさか


本当に一回目のレッスンで成果が出るなんて思いもしませんでした!!



しかも、今までより太い音を出しているのに、指が痛くないのです!



笹井さんの手を触らせてもらうと、あんなに太い弦を掻き鳴らしているのに、


豆一つついていない柔らかい手のひらでした。



この秘密はレッスンを受けてみると、出し惜しみせずにすぐに教えてくれます。笑



ピッキングや音の捉え方など、


基礎の基礎を教えてもらっただけで、体の動き方や頭の中に変化が生まれます。



レッスンを受けてから、基礎練習が楽しくて、ベースを触る時間が格段に増えました。

音を楽しむということに、一歩踏み出せたのだなと思います。





2回目のレッスンでこれなら、この先どうなるのかが楽しみで仕方ありません!





息が荒くなるくらい驚きと興奮のレッスンです。

これからもよろしくお願いします!










===========================

◆レッスン情報はこちらに掲載しております。

http://blog.bottomjack.com/?cid=9

◆生徒さん達の声(感想レポート)


http://blog.bottomjack.com/?cid=10

◆料金等詳細はこち

http://blog.bottomjack.com/?eid=29

===========================




JUGEMテーマ:ベースレッスン