Schedule  Twitter  facebook  Category  Profile  Archive  Entry  Comment  Lesson  Home
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.03.14 Thursday

丸安そば

最近、ご飯の写真も増えてきましたので、カテゴリーに「グルメ」を追加しましたよ。w

以降のブログはグルメに追加していきますわ。


というわけで、沖縄到着です。

こちらに来ると必ず向かいますは、「丸安そば」さんです。


確か、下北にも丸安そば、昔、ありましたよね。あそこと関係しているようですね。


ここのそばほんまにうまいんですわ。
隣に鰹節店があるのですが、ここと提携しているのでしょうか。
だしが美味いです。ここのおかあさんの味も最高です。炎の味がします。



というわけで、沖縄そばと、ゴーヤチャンプルを注文!最高でした!





ごちそうさまでしたー!!


てなわけで、沖縄2days!皆さん是非遊びに来てくださいね!

http://www.basisrecords.com/live-indigo/




JUGEMテーマ:グルメ

2013.03.12 Tuesday

富山ブラック2


近くにある富山ブラックを頂きました。

が、、アレと比べると薄すぎる。

あのパンチの効いた本家ブラックの一口食べると思考が止まるほどの塩辛さを味わいたいと、細胞がいうてます。やられてますわ。


いやぁ、こちらも普通にうまいんすが、あの舌が痺れるのが食べくなってるっす。では。
2013.03.11 Monday

金沢のランチ!



金沢で紹介して戴いた居酒屋さん。お昼はランチを営業してはるんすが、、さてお味は?!

ここの御膳を頂きました。
やばかった!んますぎ!!


お刺身、キムチ、味噌汁、選べる海鮮饅頭、揚げたての薩摩揚げの定食。

仕上げにご飯にキムチを乗せ、お出汁を掛けて頂くお茶漬けは〆にもってこいでした!いやぁ、美味かった!

レベルが遥かに高い料理の数々でした。ここは必ず訪れたい場所です。これで1000円でした。

名前ですが?教えたいけど、すぐいっぱいになる場所だから秘密です。

検索にかけたら
すぐ分かるんじゃ無いすかね。


美術館のすぐ近くなので、
探して見てください。


ご馳走さまでした!
2013.03.10 Sunday

富山ブラック!


始めて行きました。元祖富山ブラックラーメン。
衝撃の塩辛さでした。
おかずラーメンとはこの事なんすね。まさにご飯が欲しい。
でもメニューにはラーメンと生卵だけ。

次回はライス持ち込んで、ラーメン汁で卵かけご飯にして食いたい!

今まで家系の塩辛いラーメン行きましたが、そんなの比じゃないね。

むちゃくちゃうまい濃い醤油に麺を漬けてる程の濃い醤油を感じるスープ。
スープだけで飲み干す事は困難です。
なぜか、こしょうをかけると、味がマロヤカになるんすよ。。不思議ー。

でも、また行きたいと思わせてくれるラーメンでした。次回はライス片手に〜。

2013.03.09 Saturday

大は小を兼ねるとかいうけど。

なんとまぁー。。これは大杉。
北陸道のどこかのSAにて。


これはいくら俺でも厳しいな。。
高校時代は
回転寿司で33皿と言う記憶だけあったと言うことは内緒で。
2013.01.15 Tuesday

福岡屋台ラーメン


んまかったす!