Schedule  Twitter  facebook  Category  Profile  Archive  Entry  Comment  Lesson  Home
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.03.27 Friday

3/27!commons&sense manにindigo jam unit掲載

commons&sense man
最新号ISSUE18

3月27日(金)に発売。


indigo jam unit載っています。

http://t.co/hl1547kRkO

http://t.co/pQ32J5iYHv

2014.02.04 Tuesday

◆BJ おすすめコーナーその1

今年は、ブログはちょこちょこ更新しようと思いまして
すでに二月になっちゃいました。w
今回は僕が実際使っているオススメのアイテムや、音楽関連のグッズを紹介して行きたいと思います。

◆「BIALETTI(ビアレッティ)直火式 モカエキスプレス

コーヒーを良く飲むのですが、最近ハマっている飲み方がこれを使って頂くのが楽しくなって来ました。
いろんなモノを試してきましたが、(もちろんそれもヨシ)今回はコレいっときましょか。
また他のものも紹介しますよ。今回はコレ!

見た目もオシャレで、結構気に入ってます。簡単にエスプレッソを作れる器具ですよ。
略して「モカ」という愛称で呼ばれてるらしいです。
使い方はいたってシンプル。本体下部に水を入れ、中のフィルター部に極細挽きの豆をセット。
あとは直火にかけるだけで香り高いエスプレッソが出来上がります。
【参考動画】

1カップ用2カップ用、それ以上の最大12人用等、沢山出てますが、僕は2カップ用を使用してます。
1人で多く飲みたいとき、2人で飲むときちょうどです。1カップ用も持ってますが2カップがオススメです。
僕の飲み方は結構、豆を詰めるようにして濃いめに出しています。でもやり過ぎ厳禁です。w
※注意!直接コンロに乗せれるサイズとしては大きいものしか無理なので、1~2カップ用であれば
コンロの上に焼き網等を乗せて使用してくださいね。
出来上がったら、この後にミルクで割って飲んだり、濃い抽出したものにお湯を注ぎ「アメリカーノ」で飲んだり
香りも良く、気分も上々です!



個人的には、コーヒーは酸っぱめより苦め、濃いめを好むのでこれジャストミートです。
illyのコーヒー豆を使用しております。きめ細かくて味もかなりいいです。
こちらも有名!


あー書いてても楽しいですね。皆さんもコーヒー飲んでみたくなりましたか?!
ってなわけでいかがだったでしょうか!?また色々ぽろっと書き綴って行きたいと思います。
読んでいただきありがとうございました。
JUGEMテーマ:今日のキーワード