Schedule  Twitter  facebook  Category  Profile  Archive  Entry  Comment  Lesson  Home
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.12.19 Thursday

遠方よりレッスンを受けに来てくれてます。

本日もレッスンで遠方からの生徒さんも来られました。
本当に遠い所からありがとうございます!海外から仕事を終えて駆けつけてくれる方も、
大阪から上京して来てくれた方もいつも笑顔で、弾きちぎってくれます。w

皆さん「衝撃の内容です!」とも言ってくれて、ありがたいっす!

で、
いろんな場所でレッスンもやっておりますが、

今回は初めましての方で、

特別に遠い場所からわざわざ
レッスンを受けてくれました。

なんと、、、



奄美大島   からの猛者!!!
経験もそれなりにしてらっしゃるベーシストさんです。






(許可を得て掲載しております。)


っていってもSkypeレッスンなんですけどね。こんな距離でも近く感じれるのは嬉しい限りです。


なんで僕に声かけてくれたの!?と聞くと
いろんなSkypeレッスンを調べた結果、僕のyoutubeであるとか動画を沢山見てくれたようで
僕のレッスンを選んでくれた方です。いやあ、ありがたいっす。


結局モリアガッっちゃって長時間延長レッスンも受けてくれまして笑顔で来年また!てな具合で
お開きとなりましたが、内容は、こんな感じでした。
右手、左手のフォームの改善、メトロノームの利用方法やリズムトレーニング
メンタルのコントロール。で、120分の内容でした。

久しぶりにレッスンの方の日記を書きたくなった訳です。明日もレッスンは続きます。
明後日からまたLIVE三昧です!
スケジュールはこちらからチェック!!


LIVEを沢山やっておりますが、
日程を調整してのレッスンもやっておりますので、

これからやってみたいな!と思う方。是非お気軽にお問い合わせください。


詳しい、レッスンの情報は こちら↓
===============================================
◆レッスンの案内◆
ベースレッスンや、アンサンブル、jamセッションのHowtoや、
DTMレッスンも受け付けております。こちらから是非詳細覗いてみてください。

skype でのレッスンも始まりました!全国受付中!


BJ笹井克彦(bs)レッスン詳細↓

http://blog.bottomjack.com/?cid=9

お問い合わせは こちら まで

よろしくおねがいします。

=============================================
笹井BJ克彦
 
JUGEMテーマ:ベースレッスン

 
2013.04.02 Tuesday

アップライトベースのレッスン。

 本日はアップライトのベースレッスンでした。
構え方、右手のフォーム、左手のフォームをチェック。僕も少しづつ進化しているので
構え方も変わって、教える内容もマイナーチェンジしてきました。
あとは、アップライトならではのテクニックを伝授。
やはり皆さん構え方に色々困ってらっしゃいますね。
右手もエレベ出身の方の弾き方はちょっとやり方を変えないと
指痛めちゃいますよね。
いい方法ありますよ!

コントラバス、エレキ問わずレッスン受け付けておりますので、
関西関東問わずよろしくお願いします〜。


===============================================
◆レッスンの案内◆
ベースレッスンや、アンサンブル、jamセッションのHowtoや、
DTMレッスンも受け付けております。こちらから是非詳細覗いてみてください。

skype でのレッスンも始まりました!全国受付中!


BJ笹井克彦(bs)レッスン詳細↓
http://blog.bottomjack.com/?cid=9
=============================================
JUGEMテーマ:ベースレッスン

2013.01.08 Tuesday

SkypeでのBass Lesson始めました!

今年に入ってレッスンをスタートしてましたが

遂に「Skype」を駆使して遠隔通信式レッスンを始めました。


これは、今まで通ってくれてた生徒さんが、仕事の都合で遠方に行かれたので

遠い場所からレッスン通いは厳しいという事になり、

Skypeでのリアルタイム通信による

遠方からのレッスンを始めたのですが。はたして成果は!?












それが快調でした!



こちらも生徒さんのベースや、声はしっかりキャッチ出来ていまして

やった事の無いブルースの曲を 1時間で把握出来たみたいです。
こんな曲やってみました。イメージはざっくりですが
キャッチ出来たみたいで良かったです。

参考曲こちら

コツや、ノウハウを伝えれたのが幸いでした。

こんな形で2013年新たな形でのリアルタイム遠隔通信式レッスンはスタートしました。

遠方に住まれている方や、移動手段が少ない方、深夜しか時間の無い方等
受付しております。

お互いの合うタイミングで、レッスンしておりますので、ご安心ください。

また彼の感想等も届けてくれるという事なので、乞うご期待!


詳しい、レッスンの情報は こちら↓
===============================================
◆レッスンの案内◆
ベースレッスンや、アンサンブル、jamセッションのHowtoや、
DTMレッスンも受け付けております。こちらから是非詳細覗いてみてください。

skype でのレッスンも始まりました!全国受付中!


BJ笹井克彦(bs)レッスン詳細↓
http://blog.bottomjack.com/?cid=9

お問い合わせは こちら まで

よろしくおねがいします。

=============================================
笹井BJ克彦


JUGEMテーマ:ベースレッスン
 
2012.09.01 Saturday

BJ 笹井克彦レッスン情報(Bass/リズムトレーニング/DTM/アンサンブル/Jam session)

BJ笹井克彦プロフィール



◎<ヤマハPMS 講師暦10年、甲陽音楽学院 講師暦7年>

ベースのレッスンはいろんな場所で受ける事ができますが

僕のやり方は、ただ演奏が上手に出来たら良い。
という所にポイントを置いてません。

■よくあるレッスンは以下のようなスタイルが多いと思われます。
ベースラインの書いたものをドリルの様に連続して演奏して出来たら
次のフレーズへと昇華する。フレーズが出来なかったら繰り返し出来る迄ひたすらやり続ける。。。

そんな感じのレッスン形態はとっておりません。

演奏への考え方や、感じ方の改善をお手伝いします。


受けている生徒さんに言われるのは、
「目から鱗です!」とか「新しい体験です!」等。。。ありがたいです。
漢方のように根本からゆっくり修正、改善していく感じのレッスンです。

きっと、じわじわ効いてきますよ。



■まず、無理のかからないフォームや、演奏方法を克服する所にポイントを置いてます。
[基本の形がしっかりしていると、いい音色や、疲れない身体を会得できます。]


まず、フォームの根本的な体勢改善
(人体力学的点から改善していく)

右手のピッキングのフォーム、角度、音色までのイメージの出し方等

左手の無理の無い押さえ方、出来るだけ負担の無い角度やフォームを個人にあわせます。

エレキでのフォーム、ウッドベースやアップライトでの対応方法

リズムの捉え方、クリックの他とは異なる聞き方感じ方、等

アンサンブル上でのベーシストのあり方や、考え方

音のイメージ化、GROOVE とは?


他にもDTMの打ち込みや、アンサンブルトレーニング、リズムトレーニング、理論等お任せください。
マンツーマンでその方に応じたやり方をお手伝いいたします。



---------------------------------------------------------------------

Bass Lesson(※Bassに関しては、経験者より承っております。)
(Rhythmトレーニング/DTM/Jam SessionのHow to※初心者より承っております。)
マンツーマンレッスン
1時間 6,000円-(関西BJスタジオ&関東では音楽スタジオをお借りして。月1-2回)
※入会金 5,000円-[初回のみ]
スケジュールを調整してお互い合う所でレッスンいたします。
只今東京でのレッスンは
渋谷周辺にあるスタジオでのレッスンを行います。
料金は6000円/1h + スタジオ代500円程度となります。
尚、2時間コースは 割引特典あります。
よろしくお願いします。


Skypeによるレッスンも開始しました。
(※Skypeとは こちらをご確認ください。)

全国どこからでも受講できます。深夜帯でも出来ます。

1レッスン1時間 5,000円-
スケジュールを調整してお互い合う所でレッスンいたします。
Skypeの受講生のレポートをこちらにアップしてます。
その1/その2
---------------------------------------------------------------------

Bandアンサンブルレッスン(Jam sessionのグループ全体のHow toも承ります。)
2時間 20,000円-(スタジオ代別+交通費)
各バンド(Jam session)のリハーサル現場まで出張し、クリニックを行います。


---------------------------------------------------------------------

出張レッスン(全国どこでもスケジュール調整しだい可能)
1時間8,000円-で 2時間から承ります + 交通費(スタジオ代別)


---------------------------------------------------------------------



生徒さんの声もレポートしております。是非こちらをご覧ください。
http://blog.bottomjack.com/?cid=10





入会/質問は こちらまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 
JUGEMテーマ:ベースレッスン