Schedule  Twitter  facebook  Category  Profile  Archive  Entry  Comment  Lesson  Home
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2013年05月08日のつぶやき | main | 笹井BJ克彦[Bs]5月スケジュール最新版(更新しました) >>
2013.05.09 Thursday

高槻ジャズストリートの動画。Tsubo-hachiグループ。(Bsソロもあったり。。)

西藤ヒロノブクインテットのツアーも終わり、東京自宅へ帰宅。
身体をふーと休めていたのですが、
youtubeをサーフィンしていると、お!
発見しました。
ジャズストリートの動画です。いろんなミュージシャンのモノが出てきます。

高槻ジャズストリートの事や、西藤クインテットの事は自分のFacebookにも沢山掲載してもらったり書き込んだりしておりますので、またチェックしてみてくださいね。

で、

5/4の 「つぼ八グループ」の阪急噴水前での演奏です。

(撮影者のお方は不明ですが、、お借りします&掲載させてもらいます。)

つぼけんの名曲「I see, You see ,Everybody see」。

この時のエピソードが凄くて。実はこの直前まで、高槻現代劇場横にある、レセプションホール3Fで演奏してたのですが、時間が軽く押してまして、、、、走って行っても10分はかかる場所に移動という。。で、スタート時間も越えてたのですが、
「ん?!」ベースの音がする。。。。これは。。。。


とおもったら、僕の東京のお兄さんのような存在の梅沢茂樹氏(Bs)が自分の出番も終わり
、たまたまビール片手に見に来ていたはずなのですが、急遽僕がいてないので、腕を振る舞って代行で一曲目演奏してくれてました。(ほんま助かりました。あざっす!)

で、そのまま、あわてて2曲目からバトンタッチで、演奏するのですが、自分の楽器を出している暇も無いので、そのまま兄さんの ベースを借りる事に。。

いい楽器でコンディションも最高だったので、指が吸い付くようにイメージしたものが
音に出来ました。

ってなギリギリ遅刻エピソードでした。

ってな事で動画スタートです。他にもTsubo-Hachi group で検索すれば、
兄さんの演奏している動画や、他の曲のものも出てきます。今のうちかもなんで、アレしちゃってください。




「Tsubo-Hachi Group」
as.TSUBO-KEN
ts.内藤大輔
tb.村長
gt.宮本憲
key.堀田幸祐
bs.笹井克彦
bs.梅沢茂樹(ヘルプ)
dr.衣笠智英



JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック